「基幹業務システムERPパッケージ(kintone業務アプリ)」
サイボウズ社kintoneアプリで実現する「基幹業務システムERPパッケージ(業務アプリ)」をご紹介します。
基幹業務システムとしての基本機能はもちろんのこと、
kintoneの特徴を最大限に利用したクラウド完結型「オールクラウド®」パッケージです。
パッケージと言っても実は、フルカスタマイズで業務にジャストフィット!。その秘密は・・・
※オールクラウドは当社の登録商標です。
特徴:
1.Webブラウザで、いつでも、どこでも利用可能
パソコンはもちろん、iPadやタブレットで利用できます。インターネットさえあれば、例えば、東京本社でも、大阪支社でも、社内の最新情報にアクセスできます。
2.サーバ等のハードウェアが不要
サイボウズ社のプラットフォームだから、ハードウエアのメンテナンスやデータバックアップ作業が不要です。もちろん、災害時でも安心です。
3.PDF帳票も、データ項目もカスタマイズで現行業務にフィット
パッケージ導入でよくあるFit&Gap分析が不要です。専任コンサルタントが現行業務をヒアリングしてkintone業務アプリを作成します。さらに、試して使って、より使い易い業務アプリに仕上げます。
4.既存システムとの連携が可能
オンプレミス(社内設置サーバ)の既存システムとのデータ連携が可能です。MS-Excel(エクセル)ファイルやMS-Access、SQL Server、ORACLE Serverとの接続も可能です。(オプション)
5.サイボウズ社kintoneの関連ソリューションの活用も可能
基幹業務システムの導入にあたり、アプリ提供会社様から提供されるソリューションとの組合せをお手伝い致します。メールソリューション、FAXソリューション、クラウドストレージ、出退勤タイムカード、交通・路線経路検索など、今後のkintone関連ソリューション提供が期待されます。
基幹業務システムERP パッケージ(業務アプリ)内容:
営業支援アプリ | 顧客管理/対応履歴/スケジュール管理/案件管理/稟議 オプション:名刺データ取込み連携 |
販売管理アプリ | 見積・受注管理/納品管理/売上管理/請求管理/入金消込 PDF帳票 :見積書、見積明細書、納品明細書、納品書、受領書、請求書 BI分析 :顧客別売上、商品別売上、月別受注高グラフ。※本格的なBI分析はオプションです。 |
購買管理アプリ | 発注管理/仕入管理/買掛管理/支払管理/仕入先リスト/商品リスト PDF帳票:発注伝票 オプション:FAX自動受信 |
在庫管理アプリ | 入出庫管理/在庫引当/棚卸し/製品番号バーコード対応 |
生産管理アプリ | 基準生産計画/部品構成管理/資材所要量計画/部品手配/進捗管理/ライン負荷確認 |
勤怠管理アプリ | 出退勤管理/作業工数管理/社員リスト/承認フロー |
経費管理アプリ | 立替経費精算(出張旅費、物品購入)/承認フロー |
文書ファイル管理アプリ | ファイル保存/保存期限管理/全文検索/参照制限 オプション: 社外へのダウンロード提供(悠々ファイル) |
プロジェクト管理アプリ | タスク定義/担当者アサイン/プロセス管理/ガントチャート/アラート |
システム連携 | 財務会計システム連携/給与人事システム連携/クラウドtoクラウド連携/CSVファイル入出力 |
価格
導入費用 370万円〜(営業支援・販売管理・購買管理の業務アプリを3ヶ月で導入する場合)
※サイボウズ社kintoneの利用料が別途必要です。
※別途、年間保守料(導入費用の15%)を申し受けます。
※記載の価格は税別です。
導入実績
- ミネラルウォーター販売会社様
- 医療機器販売会社様
- エネルギー開発建設会社様
- 工務店会社様
- Web広告会社様
- その他