14pオールクラウド®化への取り組み状況


スライド14

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当社が本当に使用している入力フォームです。

 

「出勤・退勤」は、次の3つから選択します。”出勤”、”退勤”、”退勤&オフィス最終退出確認”です。3つ目の”退勤&オフィス最終退出確認”を選択した場合は、オフィスの最終退出となった社員が、下記のチェックリストにも記録します。

※連動して、「オフィス最終退出チェックリスト」が必須入力にならないのが残念。

 

「出勤時刻」と「退勤時刻」は、リスト選択で時刻を指定します。先にご紹介したタイムスタンプで、出退勤時刻を判定しても良いのですが、フォームの送信忘れ等に対応するために、この項目を設けています。

 

「オフィス最終退出チェックリスト」は、実施後のチェックリストとして利用します。ドア施錠がありますので、オフィス退出後に、チェックリストに記録を残せるのがポイントです。

 

最後に、送信ボタンを押せば、入力した結果をGoogleドキュメントに記録することができます。入力結果のコピーが欲しい場合には、一番下のチェックボックスにチェックを入れると、自分のメールアカウントにコピーが送信されます。

 

スマホの活用により、Googleドキュメントだけで、ここまで出来るのは素晴らしいです。

 

Googleさん、ありがとう!